ステージ2 罪人監獄Hard

第一層

まずは道なりに登って8段目右端のコインをゲット。
7段目右奥から二番目の石を引き出し(足場がヒビ割れ石の所)。
動かした石に登ってコインをゲット。降りて石を左に1マス移動。
10段目で行き止まりになる。これをトルネードで引き出して階段にしよう。
12段目でスパイダー。コインを取りつつ右端まで移動。
14段目のヒビ割れ石から手前にぶら下がり状態になり、左のコインまで移動。そのまま左のコインも取ってしまおう。
15段目でまた行き止まる。くの字スパイダーで手前の足場まで移動し、奥にあるヒビ割れ石を引きだそう。
ヒビ割れ石に登ってまたぶら下がり状態に。壁スパイダーで右のコインまでGO!
17段目でもくの字スパイダーで移動。
19段目で奥の右から二番目と三番目の石を引き出し、左側から二つまとめて1マス右へ。
出来た足場を利用してスライドと引き出し降りを組み合わせて24段目まで登ろう。
24段目には左右に石が二つずつ並んでいる。真ん中のくぼみから石を二つまとめて左へ2マス移動。
階段が出来るので26段目右端のコインまでゲットしよう。
28段目右奥二番目の石を引き出して階段に。右側のコインもゲット!
29段目に登る前に28段目の左奥から4番目の石を引き出してコインをゲット。
31段目の並んでる石をまとめて左へ2マス移動。上にある二つの石のうち右側が落ちてくるので注意。
落ちてきた石を1マス右へ引っかけ。上にあったもう一つの石も落ちてくるので注意!
その石を左に1マス移動。動かした石を足場にして左上の石を左に1マス押し出し。そのまま足場の石も左へ。
さきほど右端に引っかけた石を切り返しで左へと移動させたらゴールまでの階段の出来上がり。

お疲れ様でした。

※○段目というのはステップ数で数えています。

編集者の記録:20950+クリアボーナス950

第二層

まずは6段目まで道なりに。
6段目右奥から三番目の石を引き出し。右側のアイテムとコインを取りつつ9段目まで登ろう。
9段目の左の石を左に移動。そのままコインをゲットしつつ、右側の石を右へ1マス移動。
10段目奥のコインをゲットしつつ奥の石を引き出し。羊を移動させるために右の黒い石のコインまでゲット。
羊の移動を確認したら適当に足場を作りつつ15段目へ。
15段目左端(右側には羊がいる)の石を引き出し。その石を足場にもう一つ引き出してスライドさせれば階段になる。
18段目右側の石を引き出して左側から右へブリッジ。そのままコインゲット。
20段目。先ほどゲットしたコインの足場を奥へぶら下がりスパイダーで左へ。コインもついでに。
すぐ右側にある石を右へ1マス。上から石が落ちてくるので注意!
落ちてきた石を左へ2マス。奥の石が落ちてくるのでこれでステップを更新しよう(結構ぎりぎりです)。
ステップを更新したら先ほど左へ動かした石をまた左へ移動させて落としてしまおう。
また石が落ちてくるので注意。この落ちてくるラグの間に20段目の足場からぶら下がり、スパイダーで右端のコインを取ってしまおう。
落ちてきた石を2段登ってステップを更新しよう。更新したら20段目から落ちてきた石を左へ1マス移動。スパイダーで左側の足場へ移動しそのまま22段目へ。
22段目右奥から二番目の石を引き出し、その上の石も引き出してスライド。コインも忘れずに(右端の石でも大丈夫。速度重視なだけです。)
25段目右奥から二番目の石を引き出して左へ1マス移動させてブリッジ。そのままコインもゲット!
27段目は左から二番目の位置で石を引き出して32段目まで登り、そのままコインに釣られて36段目まで行こう。
36段目の石からぶら下がり、右側へ落下(ぶら下がり状態でAもしくは×)。左側の石を2マス左へ移動。
上から落ちてくるので注意。落ちてきた石を左へ1マス移動させ、3つの石を足場に左端まで移動。
最初の方で取った黒い石をぽいっちょ。あとはゴールするだけ。

お疲れ様でした。

編集者の記録:23030+クリアボーナス950

※○段目というのはステップ数で数えています。

最終層

ボス戦です。攻撃はある程度パターンがあるっぽいですが特に気にする必要もないです。
まずは4段目の行き止まりをトルネードで階段状に。
そのまま9段目まで登りまたトルネードで階段作成。手近な石で足場を作りつつ17段目まで。
18段目にあるコインをゲット。左の行き止まりを利用してトルネード。
24段目左から二番目のヒビ割れ石を引き出して左へ1マス移動。
そのまま登って25段目行き止まりを引き出して上へ。

(ここは登れればいいので参考程度に)
33段目右奥の二つを引き出し。それを足場に34段目右奥二番目を引き出し、左へ1マス押し出し。
引っかけ、スライド、引き出し降りを組み合わせて38段目まで。

38段目左端と右端を引き出し。右端の引き出した石を足場に奥のコインの石を引き出し。
下の石を1マス左へスライド。ステップ更新ついでに手前のコインをゲット。
コインの石を右へ引っかけ、下の石も右へ押し出して階段に。これでコインが取れる。
コインを取り終えたら左端の行き止まりをトルネード。そのまま44段目まで。
44段目左奥から3番目の石を奥へ押し出し。そのまま右の階段を登ってスライドと引き出し降りで50段目まで。
コインをゲットしたら50段目左端の石を引き出し。その上の石も引き出してスライド。
ヒビ割れ石が落ちてくるので足場にしてコインを取りつつ右側の足場へ。
53段目右奥二番目の石を引き出して左に2マス押し出し引っかけ。右端の石を引き出し切り返しでブリッジ。
そのまま左端の石でスライド引き出し降りを駆使しつつ62段目まで。そのまま70段目まで階段が続く。
70段目の行き止まりを引き出し降りしつつトルネード。
その後は足場を引き出し降りとトルネードで作りつつ登るだけ。コンボは90以上続くよ!

お疲れ様でした。

編集者の記録:70510+クリアボーナス1050

編集者の総スコア:117440

※○段目というのはステップ数で数えています。

  • 最終更新:2011-03-10 06:19:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード