ステージ1 地下墓地Hard

まずは道なりに登っていこう。
7段目から8段目に登る際には左側から。
8段目では自分がいる列の左側の石を右に移動。
そのまま10段目まで登ったら左側の石を右に。
13段目まで登ったら一番右奥の石を奥か手前へ。どっちでもいいぞ!
すると14段目の右側の石が上手く崩れて階段になる。
15段目は左奥二番目の石を引き出す。一番左奥を動かすと上の石が崩れてくるぞ。
17段目は好きな場所を引き出して階段にしよう。個人的には左から二番目。
20段目にコインがあるのでまずはゲット。そして20段目一番左の石を一マス右に移動。
これで21段目より左上の石が崩れてほどよくコインが取れる階段になる。
22段目は右奥の石を手前に引き出して階段にしよう。コインもお忘れなく。
25段目では左奥から二番目の石を引き出して左側から右に2マス動かす。
動かした石に登って、くの字スパイダーを利用しコインをゲットだ!
25段目一番左奥の石を引き出すと左上の石が崩れて階段になる。そのまま28段目左のコインをゲットしよう。
28段目右奥二番目の石を引き出して右側から左へ1マス。動かした石に登ってまた引き出し、下の石を右にスライドさせよう。コインも忘れるな!
36段目はまず最初の石を右端から落としてしまおう。上の石が落ちてくるので潰されないように注意!
落ちてきた石を左に移動させて登り、突き当たりの石を右へ引き出し降りで階段を作っていこう。
階段の最上段に登るとステップが更新されてしまうので、一歩手前から最上段の石を左に押し出して引っかける。
そのまま下の石も押し出してまた階段に。そのまま登ればまた突き当たりの石を引き出し降りで階段を作れる。
この繰り返しでゴールまで階段を作ろう。

焦らずに一手一手を丁寧にこなせばコインを全部取得しつつステップもパーフェクトが取れるはずだ。
あとは君次第。ここまでお疲れ様でした。

編集者の記録:20610+クリアボーナス950

※○段目というのはステップ数で数えています。

  • 最終更新:2011-03-10 06:18:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード